ロゴ

個人と組織のメンタルコンサルティング
株式会社デフィロン

PCM心理学研修(1day・2day)

  • 4名様~
  • 7時間~

心理学を活用したコミュニケーションについて、座学と演習を取り入れながら体感頂けます。苦手な人との接し方、モチベーションのコントロール、ストレスマネジメントに役立ちます。事前にインターネットで心理テストを受講後、性格診断結果も提供いたします。
<アメリカ航空宇宙局(NASA)、アップル、LVMHグループ、IBM、BMW等、実績多数>

受講者の声

ホスピタリティ研修

  • 4名様~
  • 2時間~

ホスピタリティーの高い接客はどのような要素から成り立つのか?おもてなしのマインド形成から始まり、科学的な切り口でホスピタリティーの高い接客スタイルを、演習形式で学んで頂きます。
<レストラン、テーマパーク、ほけん会社等、実績有>

受講者の声

クレーム対応研修

  • 4名様~
  • 3時間~

顧客心理、ペルソナを解説しながら、どのような顧客対応が最適な解決策へと至るのか、様々なケーススタディを用いながら、学んで頂きます。「クレーム対応に要する時間が短縮されました!」など、即効性の高い研修です。
<エステ、コールセンター、不動産会社等、実績有>

受講者の声

販売心理学研修

  • 4名様~
  • 3時間~

セールスにおける顧客心理を洞察し、顧客に合わせたセールスプロセスを学んでいきます。 フォーチューン500に入る名だたる欧米企業でセールス研修として導入されてきた手法に、心理学を掛け合わせて完成した弊社独自の販売心理学プログラムです。
<ほけん会社、エステ会社、不動産会社等、実績有>

>>お客様の声

マネジメント心理学研修

  • 4名様~
  • 2時間~

マネージャーとしてのケーススタディと、最新の学術的なマネジメント理論を学びながら、組織における人間関係の課題解決を見つけていく研修です。マネジメントにおいて、効果的なアプローチは無数に存在しています。心理学的なマネジメント手法を取り入れた、これまでとは異なるマネジメントスタイルを習得することができます。
<コールセンター、携帯電話販売会社、化粧品会社等、実績有>

>>お客様の声

理念研修

  • 4名様~
  • 8時間~

全ての企業活動の根幹となる、理念について、働く皆様のベクトルを合わせていく研修です。なぜ理念が必要なのか、理念を浸透させるためにどうしたら良いのか、皆で自社の理念について考え抜き、行動を通して浸透させていく研修です。
<テーマパーク、コールセンター等、実績有>

>>お客様の声

ビジネスマナー研修

  • 2名様~
  • 2時間~

ビジネスにおいて一番大切なことは信頼です。その信頼とは、外見、第一印象、マナーから始まっています。ビジネスマナー研修では、仕事における様々なシチューエーションを想定し、演習形式で、短時間でマナーを使いこなせるようにします。
<コールセンター、レストラン等、実績有>

>>お客様の声

個別心理カウンセリング相談

  • 1名様~
  • 2時間~

働くみなさまの日ごろの悩み、不安、不満をカウンセリングさせていただきます。従業員の休職阻止、離職阻止、モチベーションUPなど、個々のお悩みに寄り添い支援します。
<不動産会社、エステ、健康食品会社、レストラン等、実績有>

>>お客様の声

コンプライアンス研修

  • 4名様~
  • 3時間~

ここ数年、SNSが原因となったトラブルやクレーム、様々なハラスメント事件などが多発しており、企業で働く方々に対するコンプライアンス教育の重要度、緊急度は高まっています。 人事ご担当者だけでなく、コンプライアンスの遵守を求められるすべての従業員にとって有用な研修を実施いたします。

>>お客様の声

トップページに戻る