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個人と組織のメンタルコンサルティング
株式会社デフィロン

2021.11.30 , お客様の声, コールセンター研修, 販売心理学研修

普段当たり前のように使用している言葉が


コールセンター企業様にご提供させていただいた、

「販売心理学研修」

のご感想を一部、紹介させていただきます。



■ オペレーター 

「一方的にお話を聞くのではなく、個人で考え、
 グループセッション発表と、時間がとても短く感じるほど
 充実した内容でした」



■ オペレーター

「私たちのサービスを事例として使われていたので、
 とてもわかりやすかったです。
 ただ意見を求められたり発表するのは緊張します」



■ オペレーター 

「受け答えにパターンがあり、ロールプレイを
 交えて行えたことが良かったです。
 相槌のバリエーションも豊富に教えてもらえたので、
 今後取り入れていきたい」



■ オペレーター

「スライドの書き方も、説明の仕方も丁寧で
 とても分かりやすかったです」



■ オペレーター

「心理学の観点から話されていたので、飽きることなく
 最後まで受講できました」



■ スーパーバイザー(管理者) 

「このコールセンターに16年間在籍していますが、
 研修講師の話に、新しい気づきがありました」



■ スーパーバイザー(管理者)

「研修の中で、自分でも考える時間、ディスカッションが
 あるのは、刺激になり充実感がありました」



■ スーパーバイザー(管理者)

「普段当たり前のように使用している言葉が、
 不安を増やすような会話になってしまっている
 ことに気づきました」



■ スーパーバイザー(管理者)

「問題提起された事について、考えて発表する緊張感もあり、
 また、他の方の考えなども聞くことが出来、大変勉強になった」



■ スーパーバイザー(管理者)

「質問に対しての答えを必ず否定せずに、一度受け容れてから
 丁寧に説明してくださるので、研修の雰囲気がとても良かったです」

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