ロゴ

個人と組織のメンタルコンサルティング
株式会社デフィロン

2022.03.11 , Blog, 最新トレンド

メールマガジン最新号

 


個人も会社も「継続」についての悩みは尽きません。

個人であれば、

・トレーニングが続かない。

・恋愛が続かない。

・やる気が続かない。

会社であれば、

・会員の離脱が多い。

・商品の継続率が低い。

・リピーターが増えない。

など。

僕自身も続けられたこと、続かなかったことを振り返ってみると、
どうやら「継続」するための重要な心理が
いくつかあることに気づきました。

今号では以下の3ステップに焦点をあて、
継続するためのヒントをお届けさせていただきます。

以下、それぞれのキーワードです。

1、導入期:「失敗」

2、継続期:「人」

3、挫折期:「休息」

 

(この続きはメルマガにて)

—————————————————————–

3月11日、メールマガジン最新号を配信いたしました。

 
今号では、

「 継続 」

というテーマについて、私の経験や、
心理学を交えた考察をご紹介しています。


メルマガでしかご紹介していないお話もございますので、
ご興味のある方は、ぜひメルマガ登録くださいませ!

 
 
▼▽▼▽▼ 今月のメルマガ ハイライト ▼▽▼▽▼


・ 「継続」を促す、3ステップ
 

・ 防衛本能が「継続」の邪魔をする


・ 劇団四季、脅威のリピート数


・ 止めたときに復活するコツ


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


 

児玉達郎

 

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事一覧