時代とともに変化しているビジネスマナー
少しずつ春の陽気を感じられるようになりました(*^^*) もうすぐ4月ですね! 今年も色々な企業の新社会人の方々とお会いする日を 楽しみにしています。 今年もビジネスマナーの最新トレンドを交えつつ、 新社会人の皆様一人一人に寄り添うスタンスで、ご提供させていただきます。 今回は、昨年ビジネスマナー研修に参加された方から頂いた、 ご感想の一部をご紹介いたします。 ■ 製造業 社会人1年目 ご自身の失敗談も交えながら、社会人として活躍していくための ポイントも学ぶことができとても勉強になりました。 ■ コールセンター 社会人1年目 都度グループでの練習や、ロールプレイがあったので、 楽しくて時間があっという間でした。 リモートワークのマナーについてもわかりやすかったです。 ■ 接客業 社会人1年目 ユーモアもありながら、自身の経験に照らした話題もいただけて、 興味深く研修を受けることができました。 また、研修内容に関係のない相談にも快くお答えくださり、 大変感謝しています。 ■ 営業職 社会人1年目 よくあるマナーや敬語だけでなく、経験を踏まえた情報や 時代とともに変化したことなど幅広く勉強になりました。 具体的なエピソードも多く聞くことができたので イメージもしやすくわかりやすかったです。 ■ マーケティング職 社会人1年目 入社直後というのもあり、大変緊張していたのですが、 私のつたない回答にもこういうところがよかったと言ってくださったり、 具体的な改善点など説明してくださったので話しやすかったです。 ■ 製造業 社会人1年目 とても分かりやすく、イメージしながら自分の中に落とし込むことができました。 始終寄り添っていただけて、モチベーションを保ちながら 最後まで参加することができました。ありがとうございました。 ※ビジネスマナー研修は、対面でも、オンラインでもご提供しております。
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