2025.05.27 , お客様の声, 人事評価制度構築, 研修実施報告
人事評価制度構築(お客様の声)
今年度も早いもので間もなく6月を迎えます。 新入社員研修がひと段落され、本格的に実務やOJTに入る企業様も、 多いのではないでしょうか。 「人事評価制度構築」は年間通して多くの企業様からご相談をいただきますが、 運用方法や制度内容はまさしく千差万別です。 重要なのは、達成することで得られる未来を描き、 適切な評価項目と評価基準を設定すること、 そしてそれらを評価者、被評価者がただしく理解することだと考えています。 会社としての方向性に、従業員一人一人の目標が正しく重なり、 個々の目標達成が、業績やミッション、ビジョンの達成に最大限還元されることで、 経営、品質、そして従業員満足度の向上にも相乗効果をもたらします。 デフィロンでは、人事評価制度構築のみならず、 評価制度の浸透研修までご提供させていただき、 人事評価制度の浸透と理解が進み、従業員の満足度が上がっている事例がございます。 今回は、研修をご受講いただいたお客様のご感想を一部紹介いたします。 ----------
「非常にわかりやすく、すぐに実践できる内容でした」 (30代男性、企画職) 「期末評価時のズレを解消する貴重な機会だった」 (50代男性、製造業) 「人事評価における面談手法、悩んでいた答えがもらえました」 (40代女性、営業職) 「新しい知識、物事の捉え方をインプットできて有意義だった」 (40代女性、物流業) 「人事評価の他社事例が豊富で、大変参考になった」 (50代男性、役員) 「評価軸が言語化され、部長層の共通認識ができた」 (30代男性、人事) 「現状の当社の問題点を整理され、それを見事に研修に落とし込んでいただけた」 (50代男性、経営)
----------
各企業様の状況や課題をお伺いした上で、 評価者向けの研修や1on1研修等も組み込むことが可能です。
課題抽出からお困りの場合等も、ぜひお気軽にお問い合わせください。
関連記事
-
2025.03.27
年度末になり、企業様によっては次年度の研...etc
-
2024.05.14
企業のお客様相談室、カスタマーサポートセ...etc
-
2021.11.30
コールセンター企業様にご提供させていただいた...etc