2021.11.30 , お客様の声, コールセンター研修, 販売心理学研修
普段当たり前のように使用している言葉が
コールセンター企業様にご提供させていただいた、 「販売心理学研修」 のご感想を一部、紹介させていただきます。 ■ オペレーター 「一方的にお話を聞くのではなく、個人で考え、 グループセッション発表と、時間がとても短く感じるほど 充実した内容でした」 ■ オペレーター 「私たちのサービスを事例として使われていたので、 とてもわかりやすかったです。 ただ意見を求められたり発表するのは緊張します」 ■ オペレーター 「受け答えにパターンがあり、ロールプレイを 交えて行えたことが良かったです。 相槌のバリエーションも豊富に教えてもらえたので、 今後取り入れていきたい」 ■ オペレーター 「スライドの書き方も、説明の仕方も丁寧で とても分かりやすかったです」 ■ オペレーター 「心理学の観点から話されていたので、飽きることなく 最後まで受講できました」 ■ スーパーバイザー(管理者) 「このコールセンターに16年間在籍していますが、 研修講師の話に、新しい気づきがありました」 ■ スーパーバイザー(管理者) 「研修の中で、自分でも考える時間、ディスカッションが あるのは、刺激になり充実感がありました」 ■ スーパーバイザー(管理者) 「普段当たり前のように使用している言葉が、 不安を増やすような会話になってしまっている ことに気づきました」 ■ スーパーバイザー(管理者) 「問題提起された事について、考えて発表する緊張感もあり、 また、他の方の考えなども聞くことが出来、大変勉強になった」 ■ スーパーバイザー(管理者) 「質問に対しての答えを必ず否定せずに、一度受け容れてから 丁寧に説明してくださるので、研修の雰囲気がとても良かったです」
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