ロゴ

個人と組織のメンタルコンサルティング
株式会社デフィロン

2020.07.22 , ビジネスマナー研修

基本的マナーから、心理学を活用した応用編まで。

受講者属性:40代 女性 会社員(人事担当)

 

弊社の若手社員にビジネスマナー研修を
実施することになったため、研修講師を探していました。

 

色んな研修会社がある中で、マナー研修に心理学を取り入れていることを
ご提案されたので、面白そう!と思ってお願いすることにしました。

(費用的に安くしてもらえたのもあります笑)

 

私も当日見学してみましたが、基本的なビジネスマナーから、
心理学を活用した応用編まで、幅広く網羅されていて、お願いして良かったです。

 

 

実践的なトレーニング。これから働いていく上でのイメージができました。

 

受講者属性:20代 男性 会社員(新入社員)

 

これから働いていく上で、大事にすべき考え方の部分を教わりました。
学生からの切り替えができたと思います。

 

「お客様がどう感じるか」「自分がどのように見られているか」の
トレーニングは実践的でこれから働いていく上での具体的なイメージができました。

 

入社してまだ日が浅いため、だいぶ緊張したのですが、
講師の方が優しい雰囲気だったので、失敗を恐れず取り組めたのも良かったです。

 

 

ZOOMで受講しました。オンラインのマナーも習得。

 

受講者属性:20代 女性 会社員(新入社員)

 

ZOOMでの開催でした。
オンラインで気を付けたほうが良いビジネスマナー、とっても勉強になりました。

 

心理学の話もときどき入っていて、楽しかったです。
学生時代、心理学部だったので、興味津々でした。

 

まだリアルでの商談経験がないので、まだ不安がありますが、
これから営業していく上で、お客様に信頼していただくために
私にもできること、見つかったと思います。

メールマガジンのご登録はこちら
最新事例や具体的なメソッドなどをご紹介しています

関連記事

    記事はありませんでした

最新記事一覧